Toggle

奨学生募集について

一般財団法人ライトハンドファンデーションは、世界各地で活動しておられる社会貢献者(ソーシャルコントリビューター)が長期間にわたって安定的に活動することを支援する目的で運営されています。当財団における社会貢献者の定義は、地域社会の健全化及び人々の生活の質の向上を目指す活動に積極的に参画している個人または法人のことです。当財団の奨学金制度は海外で活動することを目指す社会貢献者(個人)が、外国での活動に必須なスキルである言語能力を身に着けるための教育を受けることを希望する場合に利用することができます。  

令和4年度奨学金募集要項は以下のとおりです。

募集期間令和4年2月19日 ~ 令和4年3月31日 募集は終了しました
支給対象令和4年4月1日より1年以内の学費
支給限度額30万円
対象者・心身ともに健康な状態であり、就学及びその後の社会貢献活動への従事ができる。 
・将来、社会貢献者として活躍できる資質を備えている。 
・社会貢献者として活躍するための明確な目標・プランを持っている。 
・学費の支弁が困難である。 

奨学金支給判定の流れは以下のようになっています。

  1. 一次審査(社会貢献者としての経歴と活動動機について) 
  1. 二次審査(経済状態や今後の活動目標について)  
  1. オンライン面談  

※ 選考過程、落選理由などにつきましては一切お答えできませんので、予めご了承ください。

Return Top