Toggle

LINKS

このページでは当財団がお付き合いさせていただいている個人または団体様のウェブサイト、本財団の活動と関係すると思われる様々な分野のウェブサイトを紹介しております。

The Canadian Institute of English

世界的に著名な脳神経学者であれるDr.Harry Cottonが主催しているTESOL教育に特化した学校です。
日本を含め多くの国で授業が開催されており、多くの学生に言語教育に関して高い水準の授業を提供しています。
この学校の開催する5日間のTESOLコースの修了生は世界各地で社会貢献者として活動しておられます。

阿甘語学学校

台湾の澎湖島にある日本語・中国語学校です。
自然の豊かな離島でも海外経験の少ない方が安心して外国語を勉強することができるように、宿舎を完備した学校です。
日本語・中国語共にネイティブによる授業が行われています。
これまでに多くの卒業生が身に着けた中国語能力を生かして中華圏で社会貢献者として活躍されております。

国立臺灣師範大学 国語教学センター

台湾国内でも非常に人気のある中国語学習のための留学先です。
台北市内の便利な場所に位置し、各国からの留学生が中国語を学んでいます。
教師の質も高く、教育カリキュラムも長年の経験や蓄積されたノウハウに基づいて設計されているため、良質な中国語教育を受けることができます。

臺灣国立成功大学 華語教学センター

台湾南部にある国立成功大学に付設された中国語学習センターです。
台南は台北に比べて物価が安いため、留学時のトータルコストを抑えることができます。
また成功大学に関しては交換留学生だけでなく、中国語学習を希望する一般の留学生に対しても宿舎を開放しています(2017年3月時点)。

Return Top